自律神経について


潜在意識は人の健康状態に大きな影響を与えます。最も衝撃的なのは、「末期癌から生還できることがある」という話と、「自分が重篤な病気だと思いこんだだけで死ぬはずのない患者が死んでしまうことがある」という話です。


精神活動がどうしてここまで激しく肉体に影響するのだろうか、と不思議に思っていたのですが・・・


自律神経が潜在意識の一部であることを知って、ナルホドと思いました。


自律神経は人間の意志とは関係なく、内臓などをコントロールしています。人間が生きていくためには欠かせない神経ですね。


潜在意識に何かイメージがあると、潜在意識はそれを現実ととらえます。そしてそのイメージを実現する(実現している)ように働くのです。その際に、自律神経を通して肉体に影響を与えるわけです。


例えば、癌患者が癌細胞を叩きのめしている自分を繰り返しイメージすると、やがてそれが潜在意識に定着します。潜在意識は癌細胞を叩いている状態が現実だととらえるので、自律神経を通して実際に癌細胞を叩こうとします。癌細胞に対する免疫機能を高めるのでしょう。

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。